得意とするフィールド

アスペクトは、こんな仕事をしています

もちろん他にも様々なことにチャレンジしていますが、まずは得意分野についてご覧ください。

コンシューマー向けゲーム:多くの実績こそ、クオリティの証明

古くはスーパーファミコン、そして、最近ではニンテンドーDS、3DSや
次世代ゲーム機に至るまで、長年の実績と培われた確かな技術で、
クオリティの高いゲーム開発を行っております。

その開発力は、大手ゲームパブリッシャー様からも高い評価を頂いて
おり、更なる実績へとつながっています。そのエンターテインメント性、
クオリティを高めるための努力を惜しむこと無く続けていきます。

アミューズメント向けゲーム:全てのユーザーを楽しませることを目指して

昨今のゲームセンターは、単なるアーケードゲームが遊べる場所では
なく、全国のゲームセンター同士をつなぐネットワークシステムの
導入で、アミューズメント施設としての新しい遊びの提供空間と
なっています。

その中で、コンシューマー向けゲームとは一味違う面白さをユーザーに
届けたい。アミューズメント向けならではの大型ゲーム機で遊ぶ醍醐味、
その興奮や刺激の追及を、ユーザー様の目線に合わせ、企画から
映像演出まで、各種お手伝いをさせて頂いております。

ソーシャルコンテンツ:業界の新しい風を、独自の目線で創造

今や、ソーシャルゲームコンテンツが業界シェアに拡大していく流れが
確実となり、その波は今後も様々な形で波及していくことが
予想されます。

アスペクトの根底にある「ゲーム創り」は、その流れの中でも生かされ、
さらに発展していくことでしょう。

この分野でもコンシューマー、アミューズメントゲーム開発のノウハウを
充分に発揮し、ソーシャルゲームの「ゲームであるべき姿」を
追い続けます。

スマートフォン・携帯電話コンテンツ:その小さな画面に情熱を注ぐ

主要3キャリアiPhone・Androidアプリに対応したコンテンツ制作経験が
豊富です。大手ゲームパブリッシャー様の往年の名タイトルを、
携帯コンテンツ向けに制作してきた実績が多数あります。

その経験と技術力は、他社に負けない自慢です。

大切にしているのは「最後まで創りきる」こと

ミーティング風景

2014年で創業24年。主に大手ゲームパブリッシャー様より発売される
様々なゲームソフトを開発し、OEM提供させて頂きました。

コンシューマー向けゲーム機からアミューズメント向け大型ゲーム機、
ソーシャル、ブラウザや携帯電話コンテンツなど、様々な
プラットフォームへ、まさに多種多様なジャンルのゲームソフトを開発・
提供してきました。

その制作の中で、高いクオリティを持った作品を開発するために
大切にしてきたこと。それは「最後まで創りきる」という基本姿勢です。